古物.....LOVE
本日は趣をかえて、私の趣味である
古いも再生を語ります。
昔から使えなくなったモノ。古くなってしまったモノ
が美しく見えてしまう、習性があります。
いわゆるその時代の機能美がたまらなく好きなんです。
しかし、壊れたり、あまりにも汚れたものは
その機能美を半減させてしまいます。そこで
私はジャンルこだわる事無く、再生させる事を趣味と
しています。当然、出来る範囲ではありますが...
学生時代に自動車屋さんでバイトしていた事もあり
バイクや車が中心なんですが.......
今は、昨年の8月から30年以上前のバイクを再生し
ております。休みもないので完成までは時間が掛って
しまいますが、ネジ一つ一つまで再生していると
徐々に当時の美しい姿に近づいて行きます。その度に
ジーンとしてくるのです。
例えばこのホイール
↓
再生
再生方法は企業ヒミツ
↓
↓
完了
本物をお見せ出来ず残念ですが
新品見たいに仕上がります。
こんな調子で空いた時間は、ほぼ費やされて行きます。
この子の完成予定は来年の春!
完成の頃、お休み頂いて、旅に行く事を夢みながら
暇をみながらコツコツと仕上げて行きます。
古いものを直して使う、これもエコですよね.........
たぶん(汗)
byエコ社長
ザ!コラボお弁当
おはようございます
本日はコラボお弁当の紹介をさせて頂きます♡
今月は新潟市内にある、網元さまとの
コラボレーションお弁当です!
こちらは手作りにこだわった肴を
提供する事で新潟でも非常に人気の高い
居酒屋さんです!今回はその網元さんの
人気メニュー「えび真如揚」メニューを
加え、キッチンマカロニ「ハンバーグ」vs
網元「えび真如揚」のちょー豪華幕の内
お弁当となります。
↓網元さんのチラシ
センス良いですね〜、お客様にとって身近な
存在である事が表現され 尚かつ、スタッフ
のあたたかな心が伝わって参ります。
昨日、お弁当の撮影と試食がありまして
食してみましたが、えびの風味が非常に強く
それがまた.......。人気がでるわけです
今まで3件の人気店とコラボ企画をして
参りましたが、どれも販売開始から10分程度
で毎回完売しております。
私の想定を上回る反応があるのです。
理由はどこにあるのでしょう?
企画が良いから?
コラボ店のブランド(商材)の魅力?
わたはの分析は「プランド×ブランド」の効果
により付加価値が倍増すると言う事です。
足し算ではなく、かけ算と言う事がポイントです。
掛け合わせるブランドにより、効果が+されるので
はなく、かけ算により飛躍的に倍増するのです。
かけ算ですから、掛け合わす単位が小さくても
やり方によって何倍にもなってくれる。
これがコラボレーションの効果なのです!
わたしは今、エコお弁当で検証中ですが
いろいろな商材.商品でもあてはまります。
「コラボレーションは足し算ではなく
かけ算である!」
ちょっと真剣に話をしてしまいました(笑)
発売日は 9月8日 企業用お弁当は完全予約
その他は限定数販売となります。
ご予約.購入はお早めに!!
(一般の方で欲しい方は新潟県庁(売店)で
購入する事が可能です)
byエコ社長