SSブログ

ネコのいる風景

ネコをホストに私の好きなものを

紹介したいと思います。

わたしが最近リスペクトしているものは

加工された食材と炭酸水。

こちらはお客様から頂いたからすみ

      ↓

20100625225341.jpg←ナナちゃん

うちの娘のが微妙に狙っております。

本能でおいしいものを知っているようです(笑)

食文化の歴史の中で保存を目的として加工され

結果旨くなった食品。旨いだけでなく

その生まれるまでの歴史、文化を考えるとそれも

また、ありがたいと感動するのです。

次に炭酸水。↓

20100627090406.jpg←愛ちゃん

愛ちゃんは炭酸水には興味ないようです。

土砂降りの雨を心配しております。

いろいろの味がある飲料水の中で

結果、ただの炭酸水にたどり着きました。

最近種類が豊富な炭酸水。しかし、

何故かどれも味!?がちがいます。

水の味が違うのか?炭酸に味があるのか??

メーカーによって全く別物なのです。

その材料が水.炭酸であるから、その個性が

はっきりとわかれます。そこが好きなのです。

単純が故が奥が深い(ごまかしが効かない)

そんなものに引かれる今日この頃です。

                byエコ社長







nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

甘すぎるものが苦手なので ただの炭酸水 よく飲みやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-30 10:41) 

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
ちらっと見える猫ちゃんの目が可愛いです。
by すずめ (2010-07-01 19:10) 

さこん

私も炭酸水が好きです!友人からは「味がないのによく飲めるね」って言われるけど、炭酸水そのものの味が好きなのですよね。どこか近くで炭酸泉湧かないですかね~、九州じゃないと無理ですかね(涙)。
by さこん (2010-07-11 21:21) 

sudo+mikamo

以前はご訪問有り難うございました。
新潟の岩船の出身です。
新潟の方なんですね。
by sudo+mikamo (2010-07-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。