SSブログ

天気と営業成果の関連性!?

数日ぶりのブログ更新になります。

先週から午前中の2時間、企業向けお弁当の営業をして

いるのですが、この熱さで早くもバテ気味です。

営業していて感じるのですが、天気によって営業成績が

変化すると感じます。お客様の反応が...変わるのです。

お弁当の営業ですので、暑いとか寒いなどで当然食べたい

ものも変わる訳ですから評価も変わりますよね。

本日のお弁当はこちら↓
20100617142552.jpg

鶏ささみのフライ マカロニサラダ
漬物 赤米 玉子 の内容で 280円

メニュー作成は2週間前に制作しますので
本日がこんな夏日になるとは...。曇り予想でした(泣)

揚げ物では無く、もっとさっぱりとした

メニューがベターだったかな??なんてオーダーリストを見て

感じておりました。お客様の会社へ行くと当然他社のお弁当も

あったりして、他社さんのメニュー作成には関心してしまいます。

ただ、売るだけでなく。天気やお客様の気持ちを考慮した

メニューが必要だな〜とあらためて感じた次第です。

月間天気予報(正確な...)があったら

売れるでしょうね。

                       by エコ社長


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のつづきノドグロの干物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。