SSブログ

本日の夕方

本日の夕方農道を走っていると

はざかけ、をしている方々がいました。

私が子供の頃はどの農家でもしていた

ものです。懐かしいです。

本日のはざかけは若い方、お年寄りの方々が

和気あいたいと楽しみながらされておりました。

今は、乾燥機がありますから米どころ新潟でも

滅多に見る事がありません。何かの活動、イベント

だったのでしょう。

20100911161747.jpg20100911161854.jpg

本日はこれから明日にかけて、最悪の天候らしいです。

せっかくの刈り取りされた稲達が少し可哀想に思えます。

がんばれ!! 
                      byエコ社長


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 4

okko

ご訪問アリガトウゴザイマシタ!
懐かしい光景です。中学生で動員作業、稲コキも足踏みタイプでした。雨、降ったのかな?
by okko (2010-09-12 10:22) 

つなみ

先刻はniceをありがとうございました^^
by つなみ (2010-09-12 13:58) 

sorasora

訪問&nice!ありがとうございました。
福島でも最近では機械化で少なくなってきました!
by sorasora (2010-09-13 22:23) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
って、遅すぎですね。すみません。^^;
by あんず-M (2010-09-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐の一日秋のはじまり...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。